05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



燃え上がれ~燃え上がれ~ウサギ




燃え上がれ~燃え上がれ~ ♪

    ガンダム!!(゚Д゚)ゴルァ!!!!
                gandamu_convert_20120629191711.jpg

この前上井草に訪れたときに撮ってきたガンダム像です。ガンダムは上井草の事務所から始まったらしく、
それがいまや、国民的ロボットなのですから凄いですよね~

手な訳で、燃え上がるガンダムに対して燃え尽きそうなウサギです・・・・orz
最近の研究や講義、飲み会が続きましてもうウサギの体は疲れまクリスティなんですが、明日も飲み会があるというそろそろ酔拳でも使えるんじゃないかというレベルでお酒を入れております(((;-д- )=3ハァハァ

 でも飲んじゃうんだよね~好きだし、飯が上手いし。だけど反動が凄いんだよね~。

 ホント10代諸君、お酒は20歳越えると嫌でも飲むことになるから、今のうちに別なもん飲んどきなさい。
 コーラとか炭酸系飲んどけ!!

 段々体が受付なくなるから!!!m9っ`・ω・´)ズビシッ!

 さて、こんなつかれきったおっさんなウサギですが、最近FACEBOOKをはじめまして、大学や高校の仲間とつながったりしていました。
 調子こいていろいろ押してたら海外の方ともお友達になっちゃいまして、まったくつながりないのに南米やらアフリカ、スペインやフランスの方ともお友達に・・・

ウサギ、英語もままならないのにフランス語やポルトガル語でメッセージ書きましたよ(笑)


そんななかやはり嬉しかったのは中学時代の友達との再会ですね~♪
ウサギ、15で東京を一度離れましたので、なにしてるのかなと思ってましたがこんな風に再会できて嬉しいわけです♪
てなわけで中学にちなんでこれを紹介

                 houkago_convert_20120629191744.jpg
                    「放課後の王子様」by 集英社

 たぶん、漫画至上最も中学生っぽくない中学生が活躍する漫画、「テニスの王子様」の四コマ漫画です。
 キャラクターの特徴をひとつひとつ強化(?)させて描かれているんで原作以上にぶっとんでるところも(笑)
 しかも内容、あんまテニスと関係な・・・・(;´Д`)オフン!オフン!んでもありません。

 しかし最近のテニプリ、ホント人間離れしてきたね~(笑)
 高校生や中学生でいろんな能力だしてるやん。プロになったらどうなるの?

 もしかして錦織選手もあんな感じなのかな?

 ウィンブルドンを勝ち進んでいくと天衣無縫の極みとか出したりして(笑)

 ・・・・・・ではここらへんで夕飯でも食べに行ってきます。ウサギでした♪

一言で表せば今の心境は・・・・・眠い!!


 
 最近、ウサギのしたいこと: ベッドで就寝

 そんなわけで家では100%布団派の黒いウサギです。でもたまにはベッドで寝たいぞ!!

 時期も時期なんでしょうが眠さがほとばしる日々が続いています。
 結構眠っているはずなのですが、昼も夕方も眠くて眠くて・・・・
 この前の日曜日もラグビーの試合を久々に観戦しに行ったのですが、

 rug_convert_20120627203257.jpg

 (;゚д゚)オオオ・・・ (゚д゚)オオ・・・ (σω-)。   (。 _ _)。o○グー・・・

  途中、10分は気を失ってたと思います(笑)


 なんででしょう?眠ってるはずなんですけど疲れが取れないというか。
 やはり週の初めに大学で寝袋泊まりはアカンのでしょうか?
 研究室では結構ラップ音ぽい音も聞こえますし、
 疲れが取れるどころかなにかに憑かれているのか!?
 そう思える今日この頃です。


 ああ~もう大学の近くに部屋借りてぇ・・・・・・・ 
 
 一応ルームシェアの計画が進行中なのですがちょっと先の話ですし。大学にベッドを置ければ問題解決なのですがwww
 
 そんなウサギとしては、こんなアパートにも住みたいかなと...
                     sssss_convert_20120627203349.jpg

 「妖怪アパートの優雅な日常」by講談社

 漫画にもなっている香月日輪先生の人気シリーズ小説です!
 13歳で両親を亡くし、親戚の家に引き取られていた主人公稲葉夕士は寮のある高校進学を機に家をでることを決意しますが、なんと入学前に学校の寮が火事に。アパートを探しに奔走しますが金もない高校一年生を相手にする不動産も家もなく、途方にくれます。そんな時、夕士の前に不思議な不動産屋が現れます。
そこで紹介されたのは、幽霊たちの住む不思議なアパートでして・・・
 

 駅まで歩いて10分、6畳の和室に二畳の板間。トイレと風呂は共同ですが賄い付きで家賃二万五千円!!
 おいおいなにこの優良物件。ウサギが住みたい(笑

 難があるとすると幽霊が住んでいるから苦手な人にはちと厳しいか。まあ、襲われないならウサギ、全然大丈夫ですが・・・・
 高校生の主人公とアパートに住む幽霊たちのふれあいを書いた作品ですが、幽霊一人ひとりの個性もさることながら、主人公である夕士の心情をしっかりと書いているところがいいですね~。
 高校生特有の問題や、親戚のいとことの確執。そして高校の友達が悪に染まっていってしまい悩み、学校の寮で先輩との関係にも悩んだりと、幽霊という非日常的なキャラクターをベースに書きながらも、現代の高校生にある問題や悩みなんかも書いているところが特徴です。読んでると「ああ~こういうことあったかも」と思える部分もあるんじゃないでしょうか。
 もしかしたら結構知っている人が多いんじゃないかと思うこの作品。まだ一巻しか読んでませんが、シリーズを通して読んで見るのもいいかも知れません♪


 悩みかぁ・・・・ウサギ、高校生のときはどんなことで悩んでたかなぁ~

 まあ、悩みなんぞ幾つになってもあるんだけどね!!
 とりあえず今のウサギの悩みは大学院の前期授業の単位が取れるかどうかなんだけどね!! 



 更新時点で来訪者10000人まであと600を切りました!これからもヨロシクです!
 ではでは

出来たら苦労しねえ!!


 雨は好きだけど梅雨のじめじめ大きっらい!!
そんな黒いウサギです!!


 朝方に雨の降る音を部屋の中で聞くと心が落ち着いて好きなのですが、昼ごろだと気温があがってムンムンするんですよね!?シャツの中がサウナ状態になるのがえらく嫌です!!

 さて、こんなテンションで書いているのは理由という理由があるわけではないのですが、来週からちょ・・・・・・とだけスケジュールが楽になるでテンションがあがっとります

 まあ今の忙しさを100とすると、86ほどに下がるくらいですが、それでも嬉しいんですよ♪最近は相当体もしんどかったので、ここらでリフレッシュできたらなと思っとります。 
 
 七月には久々にSSや小説を書きたいなと思うウサギですが、
 いろいろなイベントも入ってくる中、ふと思いますぃた。


 恋してぇ・・・
 段々と同い年の友達が結婚する(子供いるやつもいるし)中、研究室に引きこもりかけのウサギとしても意識してしまう年頃なんです(●´-`●)
それ以前に女の子と知り合いてぇ・・・
 いや何人かはいますよ!?ただウサギのこういった趣味を理解してくれるレディがいないので、そういった人と知り合いてぇと思ったりするんですよ~


 少年漫画の主人公がうらやましい・・・・

そんな寂しさを持ったウサギが紹介するのはこちら!!

                       anikoi_convert_20120622212214.jpg
                      「アニコイ」by 角川書店

ファンタジー系と学生モノが得意なゴツボ×リュウジ先生の作品です。
 
アニメみたいな恋(コイ)がしたい」と妄想を繰り返すイケメン男子、姉川高時は高校生になったばかりのオタク少年。パンを咥えて曲がり角を走ったりするけどぶつかるのは幼馴染のヤンキー少女、伊庭良子だけであった。
そんなある日、高時は男ヤンキーたちに絡まれている包帯の少女、朝妻世継と出会う。
それから高時の周りにはえらい変な人たちが現れ始めて・・・・

アニメみたいな恋、略してアニコイ。
皆さんはアニメみたいな恋ってどんなんだと思います?


is1_w800_600.jpg
インフィニット・ストラトスとか・・・

taki-y0025L.jpg
ゼロの使い魔みたいな・・・














 のを考えた人は
ssss.jpg
シュトロハイム少佐に殴られてしまえ!!

そんなハーレムモノなんざウサギ認めないわよ!!?
あんな主人公よりどりみどりなイチゴ100%状態の展開なんざアニコイじゃねえわい!!

123400740201116406275_1752-090124-Mimisuma.jpg
耳をすませばとか

imagesCAMS0VLG.jpg
「北斗の拳」のケンシロウとユリアとか

そういう純愛?的な恋をアニコイいうんだよ!!
大体ウサギ、アニメっつーか二次元の中でもそういうハーレム主人公のポジション似合いそうにありませんからね。ウサギ、
ikegami7.gif

スラムダンクの池上や

gallery1-21.jpg
アイシールドの栗田的ポジションだもん

20110803232816b8d.jpg
遊戯王でいえば「絶対防御将軍」だもんorz

ああもう、攻撃力あげてえ・・・・・
恋のオフェンス力あげてえなあ~(;´Д`)ウウッ…

そんなことで悩みつつ、休日に想いをはせるウサギでした

いろいろありまして、更新ですはい。

 ははは、久しぶり!!黒いウサギだよ♪

                    images (1)

 違うんだ・・・決してサボってたわけじゃなくて・・・ちょ、そんな目で見ないでよ!!

実に3週間ぶり近くの更新になってしまいました。orz
その間には大学院の研究や家庭の事情、個人の問題、出来なかった理由はいろいろですがウサギ、ラグビーの試合で目の上を切ってしまいまして、最近まで病院通いだったんですよ。トホホ


         011tsu_j2.png

いやホントだって、なんでそんな疑心に満ちた目で見て、え?くま吉君のネタはもう飽きた?まだ二回目だよ!

 まあ、3針縫ったのですけどこの前ようやく抜糸し、また傷が開くというハプニングもありながら、ようやくこうして記事を掛けるわけなのですよ(笑)
 皆さんも健康に気を付けてくださいね!!
マジデ!!( TДT)シンドイデホンマ

 しかし6月にはいって天気が崩れたりいきなり晴れたりして不安定です。丁度学校なんかが始まってから2カ月ほど経過してまして、中だるみする時期に入ってますね~(困)
 予定していたはずの勉強も用事もずるずると後になってますし、モチベーションを上げるのもキツいのです(;´Д`)

 そんな時に見つけましたよ。こんな本、あるんだなって思いましたね。

                      DSC_0054_convert_20120612003907.jpg
             「豚イヌと上手に付き合う方法」by飛鳥新社
 
まずですね。本の内容を説明する前に作者をご覧ください。
                      DSC_0055_convert_20120612003928.jpg

男爵!!?
ウサギもなんかのジョークかと思いましたが、作者(たぶんドイツの方!)のプロフィールを見るとマジで男爵だそうです(σ゚∀゚)σ
なんでも18世紀に実在した「ほらふき男爵」で名を馳せたミュンヒハウゼン伯爵の子孫の方らしいです。

ウサギの知っている男爵といえば
                    a00000397611.jpg
                     男爵ディーノか、
                     f1fc5fad243911997b6cc6bfe4d72d7c.jpg
                      ツェペリ男爵なものですから

 男爵=武闘派の図式がなりたっていました(笑)でも、ちゃんと働いているんだね・・・男爵

そんな男爵が書いた本ですが、中身はいたって真面目!!
そもそも「犬豚」とは、ドイツでいうといわゆる「なまけ心」だそうで、人の心の中に住んでいて、ウサギたちが
頑張ろうとするとそれを止めようと囁いてくるらしいです。

・・・そんなことしても無駄だよ?
・・・それよりも遊びに行こうよ
・・・遊んだほうが楽しいよ?


そんななまけ心の化身である犬豚をどうコントロールして、仕事をはかどらせるか。
男爵はそんな犬豚の手懐け方を細かく書いているのですよ(笑)
犬豚のイラストやチェックリストもはいっており、結構しっかりした内容のこの本。
読んでみたら以外しかし犬豚ですか~
ウサギの場合、存在そのものが犬豚な気がしますね~(笑)

そりゃ変人と言われるわwww


 どうも~皆さん元気ですか?

 ウサギは研究+大学の課題でDEATHりそうでしたよ(´A`)イタダケナイ


 5月も終わりに近づいてきまして暑い日がやってくるようになりましたね~(汗)
 ウサギが今日行きましたラーメン屋ではもう冷やし中華が出てました!!
 うわ~暑い日はマジ勘弁してくれよ・・・ウサギ、夏は結構苦手でして、

 「日差しが照っている時間帯はクーラーの効いた部屋で寝ていたい派」なんですよね 

 ホント、地球に優しくないウサギですみません・・・m(_ _)m

 
 そんなわけで今回は話のネタがあんまりないわけで、さくっと本の紹介をさせて頂きましょう!! 
 
 今回はTSUTAYAで見つけたコレ!!

 螟我ココ_convert_20120526204721

「変人偏屈列伝」by集英社文庫
 世の中の変人や偏屈者を題材にして描かれた作品!!作画は主に荒木先生いいいいぃぃぃ!!!!と、
 鬼窪浩久先生!!

 って鬼窪浩久って誰だよ・・・・?と思った方に説明しまっす!

 鬼窪先生は成年誌で活躍している方ですね。
 「女豹」や「恋するトライアングル」などが代表作なんですが、全部18禁漫画なので映像は載せません。

 なんでこの人が荒木先生と・・・・!?????
 と思ってプロフィールを見たら、鬼窪先生、どうやら荒木先生の元アシスタントだったようで、
 それで合同で描いたようです。

 さあ、それを知った途端一気に不安になったわけですが、読んでみたらこれは結構面白かった♪
 
 まず作品自体は、荒木先生、鬼窪先生が作画、もしくは原画のどちらかを担当して作っているのですが、
 やはり荒木先生が作画しているのを見ると・・・・


                       繧ヲ繧」繝ウ繝√ぉ繧ケ繧ソ繝シ_convert_20120526204433
スタンド使えそう(笑)
ちなみにこの女性はかの有名なウィンチェスター夫人。
ウィンチェスターライフルという有名な銃を発明した方の妻で、何十年間も建築し続けた幽霊屋敷ウィンチェスター・ミステリー・ハウスを作ったかたであります。彼女は不幸に見舞われた後に「霊のお告げ」を聞き、巨大な屋敷を建てたわけですが、いやはや、短編とは思えない面白さはありました!!!

 それに、最後のニコラ・ステラという科学者を書いているのですが、そこの作画だけは藤井伸幸さんという聞きなれない方がやっているわけですけど、その中に出てくるエジソンが・・・

                     繧ィ繧ク繧ス繝ウ_convert_20120526204521
こんな拳法家っぽいエジソンは初めてだ(笑笑)
 だって「世界の偉人」とかに描かれているエジソンはこんな好青年っぽいんですよ?それが
M04297244-01.jpg繧ィ繧ク繧ス繝ウ_convert_20120526204521

「ほざくかテスラー!!!」笑
コレだけでも読む価値あるかも!!?
さて、こんな突っ込みどころの多い作品ですが。結構味は出てます。
興味が沸いた方は、ぜひ試しに読んでください♪

はじめに!

黒いウサギ

Author:黒いウサギ
黒いウサギですこんにちは♪

職業:
一応大学院で頑張ってます

好きな物:
ノンアルコール飲料が
美味しく感じ始める

パスタ系全般
甘い物は別腹タイプ

好きな映画BEST5
①グラディエーター
②フォレスト・ガンプ
③アメリ
④ミックマック
⑤パラノーマル・アクティビティ

好きな本BEST5
①ジョジョの奇妙な冒険
②ゼロの使い魔
③容疑者Xの献身
④ひつじのうた
⑤銀魂

2012年、24になるウサギですが、
いい年にしたいですホント。
いろいろ込みあう大学院生活ですが、
楽しみつつ頑張っていきます!

PS:
質問、お悩み、ご相談の方は
ドンドンメッセにご連絡下さいな

最新記事

月別アーカイブ

兎の小説

カテゴリ

ポチっと一押し!!

押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ

ブロとも一覧


ひっくり返ってそらを観る。

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

駄目人間空間

NOVAs3兄弟の雑学・ゲーム・現実記 

espliaのちょっとだけ時代遅れ。

すきなものいっぱい!趣味ブログ。

大阪が好き!日本が好き!大阪の事はお任せ!

午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

エンロハルバル。

世界で一番くまが好きなのかもしれません。

痴女伝説

~ゲーム改造屋~

ふんだりけったり

ノノノ

からくり童子 風のジード

わくわく株式投資

きつねにあずきめし

クソBOOK・OFFを糾弾するブログ!!

水水行進曲!!

OMAME na BLOG

蒼いウサギの観察日記

ぶっちぃ。のにっき

南国果実栽培施設

りんごごりららっぱ◎

気ままな雑記帳

ずるいってば。

にこらん?

ゆられゆらりゆるり

恋愛系情報商材の暴露!!

キャット空中三回転

琳!LIFE

お小遣いUP♪

小説好きの便り(仮)

― Eat an Imaginary Apple ―

小さな小さな音楽ブログ

あーう゛ぁーう゛ぁーーう゛ぁう゛ぁーう゛ぁう゛ぁ

徒然なるままに日暮らせない Orz

ちびスケとアニキの話し

虎も好き、競馬も好き。

ナルコレやろうぜ!

お勧め洋楽 パンク・ロック

テラもげすによる創造政策

サッカーJAPAN本舗

キツネさん理論

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

