07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギの愚痴

 おはようございます♪

 朝からHIDEの「Rocket Dive」を聞きながら更新しております。

 いや~すっかり寒くなりましたね~《(;´Д`)》ブルブル

 年末に近づくにつれて忙しくなってきましたが、こういう時に寒いと疲れもなお溜まります(涙)

 そんな時はコンビニで週刊誌を読んだりして紛らわすのですが...


 あ、ここからはウサギの愚痴が始まります


 あのですね、いろいろあっちの事情もあって、ウサギの精神状態も関わっているとは思いますけど...

 今週のマガジンはなんですかコレッッ!!!!

 ウサギが怒っているのはマガジンで連載されている恋愛マンガ「GE~グッドエンディング~」
 内容は主人公の恋愛事情を描いているもので、ヒロインだけでなく周りの女の子も次第に主人公を好きに
 なっていくいわゆる「準ハーレム」ものでしょうか?間違っていたらすみません。
 
 それに怒ってる訳ではありません。ウサギもハーレムもの読みますし、恋愛マンガも好きです。
 「ゼロの使い魔」も好きですし「ぱすてる」とかも読みます。昔は「セイバーマリオネット」に
 ときめきましたし...「ToLOVEる」は結構過激になりましたが、
 あ、あと「ロザリオとバンパイア」も好きです(´Д`)/


 ウサギの好きな本の話はまた置いといて、今回ウサギが怒ったのはこの「GE」の今週の展開。
 セリフとかはうろ覚えなので、実際のセリフとは少し違うと思います。

 主人公が今まで付き合っていた同い年の彼女と別れ、これまでも付き合いのあった先輩(物語の序盤から登場していて主人公が憧れていた)と付き合うことになります。
 しかし、それを主人公の後輩が発見(もちろん女の子です)  
 後輩も前々から主人公を慕っており、積極的にアプローチも掛けてました。

 そんな後輩に主人公は先輩と手をつないで「俺、今この人と付き合ってるんだ」と暴露。
 ショックを受けてその場を去る後輩を後にして先輩とどこかへ...
 ショックを受けた後輩は夜の街に、そしてナンパにきたチャラ男に誘われ二人でどこかへ、
 
 しばらくするとチャラ男から

 「モデルにならない?」

 と誘われます。何も考えずに頷き、なんか契約書か何だかにハンコ(なんで持ってるし!?)押させられて、
急にチャラ男が
 「じゃあ、ちょっとここで脱いでみてよ」

 「最近のモデルは写真撮るだけじゃなくて動画なんかも撮影するからさ」


 と訳ワカメな事を言われ、後輩はブラジャー姿に。
 そしてチャラ男の手がブラジャーの中に...という所で話は来週へ...



( ゚Д゚)


( ゚Д゚)


( ゚Д゚)



 

あほかぼけえええええええぇぇぇっーーー!!!!

 どんな終わり方やねん!!!?
 どこがグッドエンディング!!?
 どんだけ後輩落としたいねーーーーん!!!!?

 こういう終わり方も作者の考えがあってだとは思います!
 ウサギも過去にこういう流れを入れた作品は何作も読んできました。
 恋愛を題材にすればこういうこともあるのかとは思います。
 恋は順番にくるのではありませんし、幸せになるとも限りませんから!!

 だけどですね!こんな後味の悪い失恋シーンは見たことない!!!
 ウサギがマガジンを手に取ったのは一昨日ですが、読んだあと気分悪くなりました

 
 マンガにだってリアル、特に男女の交際を描く恋愛ものには求められますが、最後にはちゃんと上手く収めます!!
 失恋したからといって主人公がその子を捨てる訳でもありませんし、フォローも入れたりします。
 なんだったら他のサブキャラとくっつけたりもしますよ。

 だけどこんなどう見たって悪い方にしか流れていかなそうなチャラ男を入れて誰が幸せになるんですか!?

 読者も!!その物語の登場人物も!! 

 どれだけリアルに恋愛マンガを描こうとしてもこれはマンガです。ジャンルは違えど、マンガは見ていて面白く、読者が笑い、共感、感動し、続きを期待させるものが大前提だとウサギは考えています。
 特にマガジンを始めとした少年、少女が読むメジャーな週刊誌であればそれは尚の事そうでしょう。
 
これからこの作品がどう展開するかは分かりませんが、この区切り方はウサギは納得できません!!

 長々と書きましたが、ウサギが言いたいのはですね、

 現実でも空想の世界でも、女の子がHAPPYで終わらない話は嫌いだって事です。


 今週はこれを誰かに言いたくて言いたくて、ここに書きました。
 ではでは
スポンサーサイト

No title

ちょっ!!
マガジン買ってくるWW

No title

ライトノベルの感想で「結局誰も選ぼうとしない優柔不断さが鼻に付く」みたいな意見を見聞きしますが、こういう後味の悪い展開を用意される可能性を思えば、温いが故に優しい世界なのかもしれません。

基本私はハッピーバッド、両方のエンディングを楽しめる派ですが、キャラクターを辱める意味でのバッドはさすがにどうかと。
同人誌ネタとしての「寝取られ」やいわゆる「不憫キャラ」ならまだしも、公式で後々にまで残る不快感を植え付ける意義がどこにあるのか疑問ですね~。

もちろん編集者が認めている展開ということで、次週でどうなるのかはわかりませんが。

Re: No title

>espliaさん

そうなんですよね。
どういう展開になるのかは作者次第なのですが、いくらなんでもコレはなくないか?
と思ったので書かせてもらったのですが・・・

次のマガジンを見るのが少し怖いですね(苦笑)
Secre

はじめに!

黒いウサギ

Author:黒いウサギ
黒いウサギですこんにちは♪

職業:
一応大学院で頑張ってます

好きな物:
ノンアルコール飲料が
美味しく感じ始める

パスタ系全般
甘い物は別腹タイプ

好きな映画BEST5
①グラディエーター
②フォレスト・ガンプ
③アメリ
④ミックマック
⑤パラノーマル・アクティビティ

好きな本BEST5
①ジョジョの奇妙な冒険
②ゼロの使い魔
③容疑者Xの献身
④ひつじのうた
⑤銀魂

2012年、24になるウサギですが、
いい年にしたいですホント。
いろいろ込みあう大学院生活ですが、
楽しみつつ頑張っていきます!

PS:
質問、お悩み、ご相談の方は
ドンドンメッセにご連絡下さいな

最新記事

月別アーカイブ

兎の小説

カテゴリ

ポチっと一押し!!

押していただけたら嬉しいです
人気ブログランキングへ

ブロとも一覧


ひっくり返ってそらを観る。

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

NOVAs3兄弟の雑学・ゲーム・現実記 

espliaのちょっとだけ時代遅れ。

すきなものいっぱい!趣味ブログ。

大阪が好き!日本が好き!大阪の事はお任せ!

午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-

高校生がげん玉&モッピーで親にバレずに楽々お小遣い稼ぎ!!

エンロハルバル。

世界で一番くまが好きなのかもしれません。

痴女伝説

~ゲーム改造屋~

ふんだりけったり

ノノノ

からくり童子 風のジード

わくわく株式投資

きつねにあずきめし

クソBOOK・OFFを糾弾するブログ!!

水水行進曲!!

OMAME na BLOG

蒼いウサギの観察日記

ぶっちぃ。のにっき

南国果実栽培施設

りんごごりららっぱ◎

気ままな雑記帳

ずるいってば。

にこらん?

ゆられゆらりゆるり

恋愛系情報商材の暴露!!

キャット空中三回転

琳!LIFE

お小遣いUP♪

小説好きの便り(仮)

― Eat an Imaginary Apple ―

小さな小さな音楽ブログ

あーう゛ぁーう゛ぁーーう゛ぁう゛ぁーう゛ぁう゛ぁ

徒然なるままに日暮らせない Orz

ちびスケとアニキの話し

虎も好き、競馬も好き。

ナルコレやろうぜ!

お勧め洋楽 パンク・ロック

テラもげすによる創造政策

サッカーJAPAN本舗

キツネさん理論

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。